音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Diana / Diana Ross (1980/2020 192/24)

休肝日と言うことで、夜を持て余し、何気なくSpotifyに「80 disco」と打ち込んで、80年代ディスコの適当なプレイリストを再生したのです。

そこで流れてきたのがダイアナ・ロス。「何、この格好いいトラックは!」と思って見るとダイアナ・ロス。

これまでダイアナ・ロスと言う、このビッグネームの楽曲を真剣に聴いたことがなかったのです。見事にノックアウトを喰らいました。即座にアルバムの再生に切り替え、頭から聴くことまず一巡。

「これは買わないと!」

と、例によってあちこちと調べ、HDtracksにたどり着く。これは自分的必然。

そして二巡目。いや、ますますもって格好いい。この異様なまでの格好良さと自分的ツボへの入り方の理由はなぜだと、またしても調べてみると、あら、CHICプロダクション。しかもいわく付きのプロダクション。

それは確かに面白い作品に仕上がりますよ。

軽い気持ちで80'sディスコを聴き始めたら、よもやこのような罠が潜んでいたとは。これだからそうそう簡単な気持ちで音楽をdiggin'しちゃならないんだ。