音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

REFLECTION {Drip} / Mr.Children (2015 96/24)

本日の朝一に。

何だかんだ言いつつもMr.Childrenのアルバムはしっかりと追って聴いている。

ベテランバンドだからこそと言えばいいか、アルバムの出来不出来、いや、自分にとっての好みか否か、そのギャップは大きいのだけれども、この作品、特に{Drip}の方はこのバンドの一つの大きな頂点に立った作品ではないかと思っているのだよね。

楽曲のクオリティが高いことと、バンドの魅力が凝縮されていること。この2点において、他の作品より群を抜いているのではないかと。

何よりもどの曲もしっかりと自分の耳が記憶している点が、自分にとってこのアルバムが「強い」と感じる事実ではないかと。

REFLECTION{Drip}通常盤