音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MUSEUM / やなぎなぎ (2019 FLAC)

2019年、2枚同時発売のベスト盤。アニソンタイアップがメインとなっているところを見ると、ある種の企画要素を持ったコンパイルなのかな。

こちらはエッジの強めな楽曲が中心となっている模様。

うん、最初に最新ベスト盤で予習をしておいてよかった。これもやなぎなぎ。いや、プロ歴をsupercellでスタートさせていることを考えると、ある意味これ「が」やなぎなぎなのかもしれない。

予習段階では「このソフトな感覚がよいなぁ」などとも思っていたのだけれども、いやはや、ハードに歌い上げる楽曲もまた魅力的ではありませんか。

どこが自分にとっての魅力なのだろうと掘り下げてみると、もう、その声そのものなのですよね。ありそうでない、普遍的に見えてその枠からすり抜けて自在に歌うボーカリストと言った印象が、かしら。

こちらも聴き飽きずに通して最後まで聴いてしまいました。こりゃ、ハマったね。完全に。

ところが、まだあるんですよね。HDDに眠っている音源が。

やなぎなぎ ベストアルバム –MUSEUM-【通常盤】