音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BADモード / 宇多田ヒカル (2022 96/24)

休養以降の宇多田ヒカルのジャンルを「宇多田ヒカルである」と説明するのは簡単だけれども、このアルバムまで進化すると「プログレッシヴ・ポップである」ともっと簡単に説明出来るな。

よりややこしくなっているという説も濃厚。でも曲の作りがもうフォーマットを外れちゃってるんだもん。それでいて「宇多田ヒカル」と言うジャンルの手癖はしっかりと刻んでいるのだよね。定型でありながらも定型を外れている、とでも言えるかな。

この人には行けるところまで邁進していって欲しいと思う心。おそらく際限なく一生を突き進むような気がしてきているけれども。

BADモード (通常盤)