音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

「いぎなり東北産」に突如としてどハマりする、それを「いぎなりだなぁ」と言う

ここ数日、特に朝がゾンビでありました。

今日の昼になってようやく息を吹き返してきました。昼食を摂りながらSpotifyで、これまで微妙に気になっていながらもチェック出来ずにいた「いぎなり東北産」の音源を聴いたからであります。

これがまぁ、見事な効能で。赤丸急上昇的に元気が出ました。

思うに、私がアイドルに求めるものはビジュアルであったことはほとんど無く、楽曲こそが全てなのですよね。

いぎなり東北産の楽曲には、無敵感と無鉄砲さ加減がこれでもかこれでもかと詰め込まれていて非常に楽しい。ここ数年忘れていたアイドル楽曲への探究心に再び火を点けてくれた。

根幹となる事務所はももクロと同じということもあってなのだろうか、あのブレイクする直前の爆発寸前の熱量が、ここにも同様に存在している、仕掛けられていると感じられるのです。

オフラインにしたSpotifyで帰り道も堪能した結果、ロスレス音源をOTOTOYにて購入しました。3枚のミニアルバムを。

すごいね…パワーの豆タンクですな。これを聴いて元気や活力が現れない方は、アイドル楽曲への適応力がないだけです。諦めてそれ以外の音楽を堪能しましょう。

私は脳内単細胞なので、これをもう少し聴き込んでより一層のエネルギーを注入してもらおうと思いますよ。

1stミニアルバムに収録されているバラード曲が、これまた結構聴かせてくれるんだわ…。切ないです。