音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

リード!リード!リード!!! / 金聖響&シエナ・ウインド・オーケストラ (2006)

青空エール 1 (マーガレットコミックス)』を6巻まで借りて読んでいたら急にブラスが聴きたくなったので。リードは展開が比較的似た曲が多いという印象もあってか、時に若干退屈ではあるのだけれども、シエナの演奏はダイナミックレンジが豊かかつ端正なので気持ちがいい。SACDということもあって音質的な意味でのダイナミックレンジの広さも楽しめるんだけど。

肝心の『青空エール』は吹奏楽をネタにした恋愛マンガだったんだけれどもね。ま、たまにはベタな少女マンガ的恋愛を読むのも面白い。