音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Gift for FANKS / TM NETWORK (1987)

「ナタリー」のトップにこのアルバムのジャケットが出ていたので「すわ何事?」と思いきや、iTSでSONYの音源がダウンロードできるようになるとう報道だったのね。これも一つの画期的な出来事と言えるかもしれないけれども、SONY音源で青春期を送った自分からすると、もう一通りのアルバムは手元に持っているわけで、今さら感は強い。もちろん今SONYに所属している現役アーティストで売れ線の人たちにとっては朗報なのだろうけれども。

そんなことを考えながら、SONYに貢いでいた過去を思い出して聴いた次第。このアルバムは初期TMと小室哲哉のアイディアあふれるアレンジを楽しむには丁度よいコンパイル。高校時代に購入して今でも手元にあるという一枚。今さら売ったところで大した額にもならないので手元に置いているというのもまた事実ではありますけれども。