音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

人間椅子傑作選 / 人間椅子 (2009)

いや、たまたまTSUTAYAで目が合ってしまったのよ。試聴をしてみたら「え?こんな音楽性だったの?」とちょっと驚いたので、お試しで借りてきた次第。

で、当座Disc1を聴き終えたのでありますが、これ、聴くのに体力が求められますな。ドグラ・マグラな世界観はあまり聞き取りやすい歌唱ではないので、歌詞カードを時折眺めて「ふーん、なるほど」という感じだったけれども、演奏がとにかく聴いていて疲れる。比較的古い録音なのにこれだけ疲れるというのは、結構なエネルギーが実は入っているのではないかと。

真剣に聴いたら、きっと半日は復活出来ませんな。Disc2はおいおい聴くことにしましょう。1週間レンタルなので。