音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

WHITE / Superfly (2015 CD-DA)

TSUTAYAからお誕生月半額クーポンが来たので、昨晩、一気にCDを十数枚レンタルしてきた次第。これを人は衝動買いという。買いじゃないけど。

その中の1枚から本日はスタート。Superfly。去年リリースされた時にはなぜか食指が動かなかったのだけれども、今なら聴いてみようと思った次第。食指が動かなかった理由は、ベスト盤の飽きが結構早かったことに起因しているのだけれども、やはりその予感めいたものは当たっていたのかもしれない。

本作、非常にあっさりとしたアルバム。キーとなる楽曲も見当たらず、気がついたら聴き終えていた。もっと豪快なロックをかましているかと思ったけれども、どこか上手くまとめ上げてしまったような気がしてならない。もったいないと思いつつも、まぁ、これがJ-POP的ロックの平均点だな、などと偉そうに思いながら聴き終えた。