音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011 MP3)

メールを書き上げた途端に聴きたくなった。

1stにして色褪せないこのワクワク感は一体どこからくるのだろうか。全曲飛び道具的な存在だったり、アイドルの王道だったりと、実はよく練られたアルバムであったことに改めて気付かされる。この作品から5年。行き過ぎるところまで行っちゃったので、もう追いかけるのもしんどい。それだけ大きい存在になってしまったと言うことか。最新作はまだ耳を通しきっていないという有様だものな。最新作が悪いという訳ではないのだよ。何か、こう、一気に完成されていく寂しさがあるとでも言いますか。この1stでの荒削りな感覚が好きだったのかもしれないな。