音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Explosive (Deluxe) / David Garrett (2015 ハイレゾ 44.1/24)

久しぶりに目に止まったので再生。24bitの威力をいかんなく発揮している音源でありますな。ハイレゾはこうでなくっちゃ。ま、そうではないハイレゾでもいいんですが。リマスタ物であれば。それはそれで割り切るので。

とことで、葉加瀬太郎のメタリックなヴァイオリンの音は少々苦手なのだが、David Garretteのヴァイオリンの音は抵抗なく聴ける。その違いは何だ?同じくクラシカルクロスオーバーであることには変わりないのにね。