音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

We Gets Requests / The Oscar Peterson Trio (1964/2015 ハイレゾ 96/24)

あれ?このアルバム、まだ一度もこの日記に登場してなかった。購入したのはもう結構前の話なのに。

と言うことで、タワレコがまたJazzの限定盤SACDを出すというので、一応聴いてみようと再生してみたところ、いやはや、今まで僕は何を聴いていたんだろうかと言うほどにゴキゲンなピアノトリオ。愉快にスイングする楽曲からしっとりと聴かせる曲まで、定番所と言われる楽曲を次から次へと繰り出す。録音も素晴らしい。楽器の音、一つ一つがきれいに分離して、それでいてグルーヴは十分。それをまた、スピーカーケーブルを交換したマークオーディオで鳴らすものだから、いい感じに楽しく鳴ってくれるんだよね。

うん、これ、SACD買いましょう。

We Get Requests

We Get Requests 【Hi-Res】