音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

and... / 上白石萌音 (2017 ハイレゾ 96/24)

病院に行く前に、取りあえずは体制を整えようと机に座り、回らない頭で簡単な作業をする。実はCDをまた断捨離しようと思ってまして。これが最後の大々的な処分になるかと。CDラックはかつてないほどに空白だらけになりますよ。

断捨離の目的はお金に換えることではなく、捨てることに意味がある。長く持ちすぎた物には何かが取り憑く。それを見ていると気持ち悪くなってくるのだよね。CDはFLACリッピングさえしていれば、あとはDAC君に頑張ってもらえばどうにでもなる時代。今回断捨離する対象のCDは、そんな古くなったCDたちであります。絶対に何かが憑いているよ。