音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ラフマニノフ:交響曲第2番 / マゼール, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1983/2014 CD-DA)

ラフマニノフの交響曲って真剣に聴いたことがなかったような気がしたのと、CDラックから自分を呼んでいたので、これもよい機会だと思い、再生。

あら。ピアノ協奏曲とはまたイメージの異なる、全体としてとても華やかな、そしてバリエーション豊かな曲風で結構これが楽しめる。もう少しムーディな感じなのかな、などと勝手に思いこんでいたのだけれども、いやいや実にこれがなかなか時に硬派であったりもして。

これは「聴ける」作品でありますな。相変わらず何を今さらなことばかり書いてますが。クラシックに関してはまだまだ初心者マークは外れてませんよ。セミプロ級のクラシック聴きに比べれば、まだまだ自分なんてひよっこもひよっこ。だからこそ新発見があちこちにあって、今が楽しい時期なんだろうね。

体調は随分と戻ってきました。ただ、まだ目が重いですな。