音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CRIMSON / 中森明菜 (1988/2014 ハイレゾ 96/24)

あれ。中森明菜、本日3枚目じゃないか。

竹内まりやを聴いていたら、連想ゲーム的に次のアルバムが決まった。それがこれ。説明は不要ですね。

このアルバムですが、実はシティ・ポップのマナーで語ることも出来るのじゃないかと、今ふと思ったのです。

思っただけなので、その切り口で語りたい方はどうぞ。

都市部で生活する女性のソリチュードという歌詞の切り口から、この音楽性にまで幅を拡げれば、それなりのアーティクルになると思うよ。

成功報酬の2割をお支払いいただけるならば、本ネタはご自由にお使い下さい。ヒントは与えた(他力本願)。