音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

harvest / 渡辺美里 (2020 96/24)

まさかハイレゾ配信があるとは思いもよらず。

と言うことで、夕食の直後、椅子の上でぐっすりと眠ってしまった私は、真夜中にムクリと目を覚まし、この音源が配信されているのを見つけてしまったのです。

美里さん、デビュー35周年ですか。そりゃ自分も歳を取るはずだわ。

全42曲中、自分が必要とした音源は約25曲。まだ少年と呼べる時代に聴いていた楽曲こそが、渡辺美里の全てである私にとって、多感だったどうかは不明だとしても、そう言った時期に併走していた楽曲たちの持つパワーには相当な熱量があると再確認させられたわけであります。

それは楽曲そのものが持つパワーでもあり、自分自身が抱えていたパワーでもあり。

今の自分にパワーが無くなってしまったとは認めたくないけれども、これら楽曲の今でも色褪せないまぶしさを前にすると、色々と感じ入る所は多く。

夜中にそんな楽曲たちを聴いていたら、何となく自分を省みてしまったわけですよ。


harvest 【Hi-Res】