音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Arch Angel / 綾野ましろ (2019 FLAC)

探せばまだまだライブラリに埋もれているSACRA MUSIC所属シンガー。

1曲目の、まんま「L'Arc~en~Ciel meets 藍井エイル」に笑わせてもらったのでつかみはOKかなと思っていたのだけれども、聴き終える頃には「ああ、これは藍井エイルの縮小再生産だなぁ…」と。

ここまで聴いてきた二人のシンガーが比較的アクの強い存在であったことも順番的に災いしてか、ごくごく普通のアニソンシンガーに聞こえてならなかったわけで。

かと言って、一番最初にこれを聴いていたとしたら、そこでもう終わりになっていたかもしれないわけでして。巡り合わせはなかなかに難しいものがありますな。

これはこれで、まぁ、いい経験をさせてもらいました。楽曲クオリティの凹凸がもう少し均されていれば、もっと好意的に聴き込めたかもしれないのだけれども。

Arch Angel (通常盤) (特典なし)