音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ベートーヴェン:交響曲第5番 / アンドリス・ネルソンス, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (2019 96/24)

早寝早起き、やや早起き過ぎの深夜クラシック。久しぶり。

オーディオの電源周りを改善したところ、ウィーン楽友協会の音作りが非常に見通しのよいものとして聴けるようになった。

それまではこのホール独特の音の回り込みが自分のシステムでは多めに出てしまい、ややするとオケそのものの音の明瞭さが失われる傾向にあったのです。

コストは大して掛けていない電源強化で、クラシックにおいてもここまで大きな改善が得られたのは本当に収穫。

楽友協会での録音物も楽しく聴けるようになりましたね。善きかな。

Complete Symphonies