音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ラフマニノフ:交響曲第2番 / エフゲニ・スヴェトラーノフ, ロシア国立交響楽団 (1996 44.1/16)

酔い潰れ19時半に眠りに就けば、起きたのは1時。然もありなん。

家族が寝静まった室内で静かに聴くラフマニノフ。これをチョイスしたことに特に理由はない。あまり再生回数を重ねていない作品を聴いてみようかと思っただけの話。

ゆったりと曲が進行していく中、ゆっくりと文章を書き綴っていた。

2023年の大みそか、こんな時間に起きてしまっては、一日は相当に長くなる。とりあえず朝まで薄らぼんやりと音楽を聴いていようかしら。

ラフマニノフ:交響曲・管弦楽曲全集