音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

さて、帰るのです。

昨日はその後車での移動中にも、帰宅後にも、色々と聴いていたのです。

オーディオ関連については、午前2時まであれこれと。

朝、起きたら起きたで、今度はDAPとイヤホンについて談義。

本当に好き者としか言いようがありません。

で、ネタで持ちこんだピヤホンの試聴と話になり、スマホや非力なDAPにこそ相応しいとの結論に達した次第。

と言うことで、帰り道はピヤホンとFiiO M5との組み合わせで楽しんでいきますよ。

f:id:particleofsound:20200604134724j:plain
SOUL JAZZ BEST 2020 / MISIA

真っ当なDAPなら突き刺さりがちな高音域が、いい具合に曖昧さを伴うので、瓢箪から駒的に、美音系の高域に化けてしまう。

なるほど、そんな発見もありか、とね。

f:id:particleofsound:20200604155526j:plain
夏の惑星 / T-SQUARE

MISIAの最後の最後で眠りに落ちる。30分ほどの午睡。

しばらくぼんやりした後にこのアルバムを。まだまだ移動中。

f:id:particleofsound:20200604171928j:plain
THE EARTH / Folder

またしても眠る。とにかく眠る。ハタと気がつけば次の休憩所。

さて、このアルバムでもう東京入り出来るかな?