音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ジョン・ウィリアムズ

先日の八ヶ岳山荘参りの帰り道に「A-Z、あ〜わ」で始まる語をドライバーに選択してもらい、そこから助手席の自分がiPod内の、その語で始まるアーティストの音楽を再生するという遊びをしていたのだが、ドライバーが「J」をコールしたので悩んだ末にジョン・ウィリアムズを再生した。「STAR WARS」のサントラ。結構ウケた。

で、曲を聴きながら「クラシックの現代解釈って、現代音楽ではなくて、こういう音楽だと思うのだよね」とコメントしたら、ドライバーに同意してもらえた。

うん。自分の解釈が上手く相手に受け取ってもらえるというのは、非常にありがたいものだね。

以上、ふと思い出したので記録しておく。