音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Pleasure / B'z (1998)

結局アルバム1枚の時間だけではエンコードしきれず、このアルバムを聴き始めた次第。友人が言うところの「明石期」ということになるのかな。

B'zは(情けないことに)ベスト盤を乱発してしまったアーティストなので、過去のベスト盤などというものは、もうなんというかその辺に転がっている石並みの値打ちすらないという現実があるのですが、それでも敢えて『Pleasure』を聴くと「あぁ、これが500万枚売ったベスト盤か−。ありとあらゆる意味で完璧だよな」とつい思ってしまうのです。

あ、やめて、その石を投げないで。痛い、痛い。僕はアンチB'zじゃないよ。