音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Circus Animals / Cold Chisel (1982)

あれ?このアルバム、こんなにご機嫌なアルバムだったか?

82年という相当に古いCDなのに、ちょっとボリュームを上げただけで、相当に痛快なロックを聴かせてくれる。もしかしたら、今使っているプレイヤーにしてからそれほど聴いていないから、プレイヤーの底力で音がボトムアップされているのかもしれない。何せエネルギー派のDENONですから。

その後、Amazonのデジタルミュージックストアからリマスタ盤を1曲試しに購入してみたのだけれども、これは酷いリマスタだ。音圧をガッツリ上げているだけ。これだったら、まだ音に余裕のある82年盤のCDを聴いている方がマシだ。うかつにリマスタ盤に手を出さなくてよかった。古いCDというものにもアドバンテージがある場合があるのだな。