音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハイレゾWalkman3大活用鉄則

1.容量には限界があるのだから何でもかんでも詰め込もうとしない。
 →家で聴くハイレゾと屋外で聴くハイレゾと区別をつける。

2.明らかにスピーカーでしか聴かないものは、入れておかない。
 →その2時間半のハイレゾライブ音源を本当にWalkmanで聴くのか?

3.ハイレゾである必要のない音源はmp3に変換してしまえ。
 →残念ながらハイレゾであった意味がなかった音源だってあるだろう?

ようやくここまで辿り着くことが出来た。ここに至るまで約半年弱。これでNW-ZX1の容量に不安を持ちながら生活をすることもなくなる…だ…ろうかなぁ?現在の空き容量、9.44GB。