音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

best+ 2009-2015 / FACT (2015 CD-DA)

FACT解散。とはいえ、それほど思い入れはないので普通のベスト盤として挑んだのだけれども、いいじゃない、これ。FACTのオリジナルアルバムにありがちだったダレる瞬間という物がごっそりと削ぎ落とされ、とにかく突っ走るFACTが楽しめる。そうだよ、こう言うのが欲しかったんだよ。最後の最後で納得の行く内容の作品が送られてくると言うのは皮肉だけれども、このベスト盤がリリースされたお陰で、僕の中でFACTは忘れ去られる存在ではなくなったような気がする。今後もちょいちょい聴くことになりそうな作品ですよ。