音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

All 'N All (太陽神) / Earth, Wind & Fire (1977/2012 ハイレゾ 96/24)

今日はリスニングポジションにどっしりと座って、先ほどから音源を聴いております。で、この音源。思っていたよりも楽曲によってエネルギー感のバラツキがあって、曲によってボリュームを調整しないとバランスが悪いと言うことが判明。ヘッドホンで聴いていたときにも確かにそれは感じられていたのだけれども、スピーカーで聴くとそれが顕著に現われた。エネルギー感だけではなく、周波数特性も結構変わってくるので、ボリュームを上げすぎると次の曲で思い切り下げる、などと言うこともしばしば。

ま、でも肝心の中身がカッコいいから許すんですがね。