音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

It's a wonderful world / Mr.Children (2002 FLAC)

今日は朝からひたすら邦楽攻め。

「Flac_Files」と言うディレクトリには、邦楽のその名の通りFLACファイルエンコードアルバムが格納されているのだけれども、このディレクトリをTuneBrowserで選択して開き、ジャケットが表示されるペインをランダム表示にする。

でもって、そこから目についたジャケットを選択して再生、と言う手法で今日は聴いております。だからハイレゾ音源でもなく、洋楽ジャズクラシックでもなく、邦楽ばかりなのだよね。

休日の昼間に、こうやって自分にとって「良い」と思える邦楽アルバムだけを聴く時間って、しばらくなかったような気がする。

と言うことで、Mr.Childrenのブライトサイドの名盤でありました。ダークサイドの名盤はもちろん?『深海』なので。その折衷案的なアルバムが『Reflection』だと思っておりますよ。私は。