音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Relief 72 hours / 国分友里恵 (1983/2013 Apple Music)

何気なくザッピングしていたのですよ。田中裕梨のアルバムに収録されていた曲と原曲とを。

そこで何気なく「スノッブな夜へ」の原曲を知らなかったと思い、Apple Musicで調べてみるとあっさりと出てきたのです。

原曲もこれまた非常にグルーヴィー。これは面白そうだと思い、アルバムを丸々聴いてしまった次第。

で、調べたのですが、このアルバム、このクオリティで1983年作品ですか!

林哲司プロデュースとの記述を見つけ、さらに納得。クールビューティーなボーカルが涼やかで、それでいてしっかりと地に足をつけたボーカリゼーションで、一気に心を持っていかれましたね。

原盤が手元に来るのも、これは時間の問題ですよ。それほどまでに惚れた。これはいい作品であります。