音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

EXILE CATCHY BEST / EXILE (2008 FLAC)

事の起こりと言いますか、なぜこのようなものを聴く気になったかと言いますか。

私、EXILEをアルバム単位で聴いたことが一度もないのです。たったの一度も。

で、昨日、1枚150円、3枚で300円のレンタル落ち中古CDワゴンセールに遭遇しました。

2枚まではすぐに選べたのです。その時点で300円なので良しとすべきでした。

でも、POPに「3枚なら300円」と書かれている以上、それは挑戦状じゃないですか、私に対する。

受けて立ったのです。本当にゴミ屑のようなCDしかない中から、見つけたのがこれだったのです。EXILEのベスト盤だったのです。

果たしてこれが私にとってのゴミなのか否か。それは確かに若干悩ましいところではあります。それでもまぁ、取りあえず3枚のノルマは果たしたわけです。

で、聴きましたよ。しっかりと。最初から最後まで。

ソフィストケイトされたヤンキー。もう、本当に出涸らしのお茶以下のインプレッションしか出てきません。散々言い尽くされたことなので、何を今さら、です。新発見ゼロ。

日本のヤンキー人口をなめてはいけないわけで、そりゃ、訴求する層がそれだけ厚ければ売れに売れるわな、と言ったところ。

とりあえず、いい経験をさせていただきました。我が人生に一片の悔いなし。