音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BOOTLEG / 米津玄師 (2017/2020 96/24)

米津玄師の音源がサブスク解禁およびハイレゾも解禁と言うことを見届けた午前0時過ぎ、驚きをもって迎えると同時に、ハイレゾ解禁されたアルバム2枚については即購入に動いておりました。

起床してからまず旧作からリスニングに着手。

このアルバムを大いに気に入った時から「なぜこの音源がハイレゾでリリースされないのだろうか?」と思っていた作品なので、喜びもひとしお。

元々音の粒立ちと立ち上がりが非常に良い音源だとは思っていたけれども、その良さの部分が明らかにはっきりと音に現われております。歯切れの非常に良い音とも言えるかと。

作品としても名作であると同時に、J-POPの優秀ハイレゾ音源としても楽しめる1枚。2年越しの思いが叶いました。僕がこのアルバムを聴き始めたのは2018年になってからなのでね。


BOOTLEG 【Hi-Res】