音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

立ち止まり、振り返り、整理し、先へ向かう

先週の急性胃腸炎の影響なのか、仕事があまりにもアレだったせいなのか、とにかく今週は疲れ果てておりました。

昨日に至ってはブログを更新する気力すら久しぶりになくしておりましたね。終業後はとにかく何もしたくないという状態で。

今日は週終わりということもあってか、軽快にこのような音源をボリュームを上げ気味にして聴いております。

オーディオシステムを大幅に見直し、シンプルの極みのような構成にしたことから、出音もまたシンプルに格好よい、自分が惚れ直す音になりましたね。萌音さんの声も元気にスピーカーから飛び出してきております。ボーカル物はボーカルがしっかりと力を持って耳に届かないと意味がないわけで。それでいながらも演奏も楽しめる環境。

オーディオに憧れた小学生時分から今に至り、40代はどっぷりとその世界に浸かることが出来ました。自分の中で行き着くところまで行き着いた感があるので、ここで少し落ち着きましょうといった状態にあります。

オーディオに注力することから少し離れ、別ベクトルに自分を楽しむ環境作りへと専念しようかと。その布石はもう打ってあります。

ともあれ、音楽を聴くと言う行為だけは絶対に整理できない自分。今年はまた少し外に目を向けて、生の演奏、歌を楽しむことに力を注ごうと考えております。現時点で既に3本のライヴを見に行くことが決まっているのでね。チケットなら押さえているのです。

音楽を十分に楽しみつつ、40代を終え、50代を迎えるように仕向けましょう。

note (通常盤)