音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Crazy Love / Michael Buble (2009)

なぜか昔から気になり続けていたこの作品をレンタル。予備知識も全くなかったのに、なぜか気になっていた。Amazonのウィッシュリストにも放り込んでいたくらいなのに、今の今まで全く思い出さずにいた。

中身はと言えば、ビッグバンドジャズに乗せるボーカル物?派手に鳴らすビッグバンドをバックに甘い男性の声が乗る。

やけにゴージャスなサウンドだなぁと思ってライナーを見たら、デビッド・フォスターが参画していた。納得。これはお酒のお供音楽ですな。女性と二人で聴きたいタイプの音楽。とにかくスイート&ゴージャス。どことなくディナーショー的な音楽、とでもいえばいいか。