音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Music Eater / saigenji (2006)

ちょっと久しぶりに、ね。

アーバンに行くのか土着的に行くのか、少々の迷いが感じられたアルバム。でも収められている楽曲はどれもこれもダイレクトに心を突き破る。いわゆる「売れ線」を狙った要素もあるけれども、それでもSaigenjiの軸はぶれなかった。

それよりも何よりも、こんなに録音が良かったのか!今の今まで気がつかなかった。これも新プレイヤーのなせる技か?とてもCDとは思えない録音。下手なハイレゾなら裸足で逃げ出すね。これだからCD-DAも侮れないんだ。僕も盲目的にハイレゾを推しているわけではないので。

おっと。TwitterでまたSaigenjiご本人と大きく絡めた。ありがたやありがたや。