音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Stadium Arcadium / RED HOT CHILI PEPPERS (2006/2015) Hi-Res

このアルバム、CDで持っていたのだがいつの間にかドナドナされていた。どうもそれほど再生回数を重ねることがなく、いまいちピンとこなかったのだよね。今聴いてみると、どこをどう切り取ってもRED HOT CHILI PEPPERS節ではありませんか。一体何が気に食わなかったのだろうか。まぁ、今回のハイレゾ大人買いで手元に戻ってきたことで(MP3音源では持っていたけれども)、聴く回数もきっと増えていくことでしょう。旧譜を買い戻すというモチベーションに繋がる効果も、ハイレゾ配信にはあるのだな。