音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Brand-New Orleans 10th Anniversary Edition / Ann Sally (2005/2016 ハイレゾ DSD128)

耳が喜ぶシリーズ。

以前のシステム構成では、このDSD128の威力があまり発揮されていなかったことがよく分かる結果に。とにかく濃厚な音空間。ボーカルも楽器も、とにかく濃い。さっき聴いたライナーキュッヒルとは全く異なる方向性でのDSDの強みを発揮してくれてた。

いや、本当に「あー、音がいいなー」と頭空っぽにして聴ける音源が、こんなにも自分のライブラリに眠っているじゃないか!

ブラン・ニュー・オリンズ

あれ。この音源、もうe-onkyoで取り扱ってないのか!