音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ベートーヴェン:交響曲第7番 / ベーム, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 (1972/2018 ハイレゾ DSD64)

手駒にあったのよね、これ。なかなか聴ける機会がなかったので、ようやくここでひもといた。

ベームとウィーン・フィルのベートーヴェンは第6番をESOTERICのSACDで持っていたのですが、これがまた非常にまろやかかつ芳醇な演奏で。それを期待してこのDSDファイルも購入していたのです。

そして期待に違わず、なんともマイルドな音世界が展開されるベートーヴェン。

1972年という古さ、その当時の音の作りを今の技術でブラッシュアップして表現されると、ここまでリッチかつたおやかに表現されるものかと、本当にいつもいつも同じような感想を抱いてしまうのであります。

ベートーヴェン:交響曲全集 【Hi-Res】