音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

VOICE / 天童よしみ (2018 Amazon Music HD)

3連休最終日も寝起きからAmazon Music HD廃人。

で、見つけたの。これ。

島津亜矢の『Singer』シリーズに対抗してと言うか便乗してと言うか、天童よしみもポップス系のカバーアルバムをリリースしていたのね。島津亜矢が曲に憑依して演じるタイプの歌唱法を積極的に導入しているのに対し、天童よしみのそれは演歌を地で行くもの。

自分としてはどちらも好感が持てて良いですよ。

それにしても、中島みゆき「糸」は誰がカバーしても破綻することなく丸くまとまってしまうあたり、カバーのウォッチ対象としてはあまり面白味はないな、とそんなことを発見した次第であります。