音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

期せずして、ネットワークオーディオ。

今朝の新発見。

fidataアプリからTuneBrowserをコントロールすることなんて出来たのか!

たまたまTuneBrowserをPCで起動していたのです。その状態でタブレットでfidataアプリを起動したら、あら、画面上にTuneBrowserが現われているじゃないですか。

まさかと思ってタップしてみると、難なく楽曲選択まで進めて…で、「まさか再生なんかしないよね」と思って再生させてみると…。

…した。再生した。PCのHDDからDAC経由で音が出る。出てるよ。全く問題なく再生出来てますよ。

つまり、どう言うことだ?

PC⇒ルータ⇒NAS⇒DAC、とデータが流れていると言うことじゃないか。NASがデータをスルーさせる立場になれるとは思ってもみなかった。

期せずしてネットワークオーディオじゃないか、これは。

あら…。今後、再生の運用が諸々変わってくる予感。