音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ひとりごと

ノイズキャンセリング力もしっかりしていて、かつ、低域が中高域を覆ってしまわないヘッドホンはないものか。

今使用しているノイキャンヘッドホン、SONY WH-1000X M3 は、ノイズキャンセリング力は確かに凄まじいほどのものがあるのだけれども、音質の傾向が前述のそれなのです。

だもので、クラシックの交響曲を聴こうものなら、輪郭のハッキリしない音になってしまうのですよね。

ジャンルを選ばなければ、本当によく出来たノイキャンヘッドホンだとは思うのですが、そもそもノイキャンヘッドホンを使いたいシチュエーションは、静かな環境でクラシックを聴きたい時なのですよ。

諸々悩ましい今日この頃。