音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SHURE AONIC 50 発注

ずっと気になっていたのです。こいつの存在が。ある程度市場に出回り、インプレッションが出てくるのを待っていました。

ノイズキャンセリングヘッドホンはSONYのWH-1000X M3を使っているのですが、こいつが、まぁ、ノイズキャンセリング効果は抜群な物の、肝心の音質がアレでして。

低域お化けで、肝心な音の見通しが非常に悪いという代物。正直なところ、使用する度にフラストレーションが溜まっていったのです。確かに必要に駆られてやむなく買ったヘッドホンという経緯もありますが。

その点、AONIC 50は前述のSONYとの比較レビューも多く、自分が欲しかった「音楽重視、ノイズキャンセリングは室内で使うことを想定した上で効果を発揮する程度」と言った力を持つことが分かってきたので、エイヤッと発注したのであります。

この手の品に対する勘は働く方なので、恐らく問題なく自分の希望、ハードルを超えてくれるでしょう。そうなったらSONYは速攻でドナドナですな。それを見込んでの発注ではありますがね。

さて、到着は明日。自分のノイズキャンセリングヘッドホン問題を解決してくれる存在として、大きく期待していますよ。