音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

FLY! FLY! FLY! / T-SQUARE (2021 Amazon Music HD)

安藤正容在籍ラストアルバム。

はなむけにと思い、Amazon Music HDにて聴いたのであります。

曲は確かによいものが揃っていると思うのだけれども、どうにも近年のT-SQUARE独特の丸みを帯びた録音が気になって気になって。

それが80年代から90年代にかけてのエッジの効いた録音に慣れすぎてしまった自分の耳の問題であることは間違いないのだけれども、やはりそこに魅力を感じていた自分にとっては今のT-SQUAREは丸みに過ぎるような気がするのですよね。

曲もよい、演奏も面白いことをやっている。なかなかよい具合での力の入り方だとは感じられるのだけれども。

そこはいかんせん好みの問題です。聴き手の。