音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

Crème de la Crème / T-SQUARE (2020 SACD)

いつかは買うだろうなと思っていたSACDハイブリッド2枚組プラスDVD。

来月リリースされるボックスセットに先行して、メンバーワークスのディスクを集める一環として河野啓三ワークスのディスクを聴いてみたかったと言うのが一番の購入理由。

発売から時間が経っていたので、新品が安くなっていたのも購入の決め手。

で、その河野啓三ワークスディスクでありますが、想像以上にT-SQUAREしてますね。河野さんがT-SQUAREに関与し始めた頃は、自分はもうこのバンドから離れていたので、実はそれほど真剣に聴き込んだことがなかったのです。

今回集められた9曲は、おそらくそう言う趣旨もあるのでしょうが、聴いていて感覚に雑味を覚えない、むしろここまでまるっとT-SQUAREでいいのかと不安になるほどにT-SQUAREしておりました。

自分が好きなポップインストゥルメンタルとしてのT-SQUAREが凝縮されているようなコンパイルだったので、これは購入の甲斐がありましたね。

大変美味しく頂きました。

creme de la creme (DVD付) (特典なし)