音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

My iBasso DC04 is back.

オーディオ師匠様にお貸ししていたものですが、師匠入院につき戻ってきましたよ。iBasso DC04。

久しぶりにAndroidスマートフォンに接続してビットパーフェクトで聴いております。こいつにintime碧のバランス4.4mmを接続して、ロスのない音を。

いや、久しぶりのこの音はなんとも爽快であります。この組み合わせでしか出てこない、爽やかと表現するにふさわしい出音なのですよ。すっきりとした見通しの良さ。この見通しの良さは変にユニットを大量に積んだイヤホンでは出し得ない音なのですよね。

多分にintime碧の素性の良さから来ている出音なのですが、それをこの小さな筐体でドライブさせているDC04もこれまた出来る子頑張る子。

本当にね、こう言ったミニマムな組み合わせでこの音が出るのであれば、本当にポタオデの世界からさようならしてよかったと思いますよ。

そしてこの組み合わせはどうにもこうにもドナドナ出来ない、自分にとっては何とも魅力的な存在であり。

f:id:particleofsound:20210716065226j:plain
iBasso DC04