音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集 / エベーヌ四重奏団 (2020 96/24)

聴いた…とは言え、朝方から聴いていたので、実質ほとんど寝ていたに等しいのだが。

それでも覚醒していた瞬間にスピーカーから流れて来たフレーズにハッとさせられていたり、夢と現がごちゃまぜになった中で音楽が鳴り響き続けていたり、不思議な体験をしながら聴くことが出来た。

そんなこんなで、真剣にはまだ音とは向き合ってはいないのだけれども、今まで聴いてきた、それほど数は多くないけれども、ベートーヴェンの四重奏曲では、相当エキサイトできる系のものではないかと思った次第。

チビチビと紐解いていきます。音楽は逃げていかないのでね。

自分がこのアルバムのどの辺まで聴いていたのかが不明なので、Spotifyの貼り付けは、ま、適当なところで。