音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハーフ・シャドウ +1 / 河合奈保子 (1983/2021 Hybrid SA-CD)

本日の朝一に。

昨晩はヘッドホンで聴いていたので、朝はスピーカーにて。

改めて聴き直してみると、B面の谷山浩子サイドの仕上がりが非常によいことに気付かされる。

わずか5曲だけで、河合奈保子のボーカルが持つ美味しいところを上手く引き出しているように感じられるのだよね。谷山浩子のソングライティングの上手さももちろんのこと、アレンジャーの手腕も光る好プロデュース。

これは夜に思っていたよりも格段に聴きごたえのあるアルバムかもしれないな。