音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

イヤピースはイヤホンにあわせてチョイスしましょう

B'zで始める一日。

NW-WM1AM2とUnique Melody 2HTの組み合わせで。UMは最近いきなり気に入ったイヤホン。ようやくゴールにたどり着いた感があり、他の手持ちのイヤホンは全てドナドナしました。これよりも高いイヤホンや特徴あるイヤホンなど、ポタオデ道に戻って来てから色々とさまよい歩きましたが、これでようやく落ち着いて年を越せるかな。

ところでUMに使うイヤピースで、昨晩からこちらもさまよっておりまして。

愛用していたJVCのスライラルドット++では音と耳への収まりのバランスが取れず、AZLAのXELASTECでは低域がモリモリ過ぎになってしまい。

「これはeイヤホンに行かないとダメかね」などと思いながら、手元にあることを思いだしたfinal TYPE Eを使ってみたところ、音のバランスも耳への収まりもドンピシャ。

イヤホンも価格云々ではないと思ってはいたけれども、イヤピースも同様ですね。イヤホンと耳との組み合わせで相性が全く異なってくる。

やはりイヤピースは取っ替え引っ替えしないとダメですねー。

イヤピースは色々とね