音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

10年前の自分に言ってあげたい

ブログ記事の下部にたまに現れる「関連記事」から10年ほど前のものを読んでみると、まだまだ血気盛んに音楽を語っている自分がいる。当時、まだ40になるかならないかのギリギリ30代くらいですかね。

あの頃の自分が、多分最も音楽と言うカロリーを、文章起こしという燃焼に持ち込めていた時期なのだろうな。しかも相当に燃費がよかったようにも思える。

でもね。

10年前の自分に言ってあげよう。

「大丈夫、あなたはもっと自然体に、自分の好きなように音楽を聴けるようになる」

30代ってのはまだまだ若いし青いし硬いし熱いよね。