音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

今期のアニソン

以下の二曲をiTsからダウンロード。

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

Os-宇宙人

Os-宇宙人

今期のキーワードは電波曲ということかしら。両方ともファーストコンタクトでのインパクトはなかったけれども、聴いているうちにじんわりとキてしまった曲。問答無用に気分が上がる曲という意味で共通しているかも。

びっくりしたのは後者での「神聖かまってちゃん」のアレンジがゴリゴリの電波ロックでイカシてるということ。過去に何度か聴いた時にはそれほどの印象は受けなかったのだけれども、思っていたよりも筋が通っているバンドだったということかしらん。

前者は前山田健一によるハイテンションな1曲。麻生夏子に提供している楽曲が個人的にヒットだったので、今作での顔出しに多少心配していたのだけれども、そんなものはよそに、相当吹っ切れた1曲になっている。

ということで、今期も収穫がありました。良いことかな。