音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HEAD HUNTERS / Herbie Hancock (1973/2007 MP3)

moraのコラムを読んでいると「あれ?このアルバム持っていなかったかしら?」と思い至り、iTunesを漁るとあっさりと見つかった。持っていたよ。この日記で検索をかけたら、去年にも聴いているよ。

ということで、改めて聴いてみるとやはりこれが面白い。これをジャズとするか、何かしらのハイブリッドなものとするか、自分の中でも意見が分かれるところだけれども、これはこれで唯一無二のアンサンブルミュージックとして捉えると、なかなかしっくり来る。

去年の日記には「このSACD欲しいな」などと書いてあったけれども、去年の僕よ、今はHDtracksでDSDファイルとして購入出来るぞ。今は定価なので買わないけれども、きっとクリスマスホリデーに全商品15%か20%OFFをやるに違いないから、ウィッシュリストに放り込んでおいた次第。よかったな、去年の僕。たった1年で、こんな時代になってしまっていたんだよ。