音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE LAST / 東京スカパラダイスオーケストラ (2015 FLAC)

スピーカーケーブル交換決定!CDをドナドナしたお金だけで新しいケーブルのお代がまかなえましたよ。今朝、銀行口座の残高を見てビックリした。その瞬間、目をつけていたメーカーのケーブルを扱っているショップに見積もり依頼を出したくらいのスピード感で。案の定、その額でまかなえる金額にディスカウントされての販売。速攻で決済しましたとも。

新しいケーブルはWireWorld。師匠様から貸出を受けていた超高価なそのケーブルの音色に惚れ込んでしまい、その遺伝子を継ぐケーブルならば、自分好みの音を鳴らしてくれるだろうとの決断。ハードは一通り揃えてしまったので、あとはアクセサリーで音質向上…というか、好みの音質に調整していく作業が待ち構えているのです。

さて、その結果はいかに。取りあえずは、色んな音源を聴いて、今のケーブルの音を再確認しておきましょう。いや、今のケーブルの音は今のケーブルの音で、十分に好みなのだけれども、もう少し何かが欲しいと思っていたのです。その何かを叶えてくれると信じて、ブツが届くのを待ちます。

いや、久しぶりにテンション上がってきた。先週からちょっと停滞気味だったものね。これも機に、自分の心を晴れやかな方向に持っていきましょう。